「どのパソコンにインストールしてたっけ?」

どのパソコンにインストールしたかな?

オフィス365 ビジネスを利用していると、1ユーザーに対して、5台のPCにoffficeのアプリをインストールする事ができます。

ところが会社でパソコンをたくさん所有していた場合、どのパソコンにインストールしてたっけ? 今何台インストールしてるのか・・・?と忘れてしまうことがあります。

今回はofficeのアプリの割り当てをみる方法を備忘録として書いておきます。

オフィス365ビジネスにログインする

1.ブラウザを立ち上げ、https://www.office.com と検索バーに入力します。

2.オフィス365ビジネスの管理者としてログインします。

3.メールアドレス、パスワードを入力します。

4.office365ビジネスにログインできました。

5.管理をクリックします。



ユーザー >officeのインストール>編集で割りあてをみる

6.管理センターから、ユーザー⇒アクティブなユーザーに行く

7.ユーザーのステータスを確認する
office365 Business となっていたら5台のパソコンにインストールできます。
ライセンスなしとなっているユーザーはオフィスのインストールはできません。

8.ユーザーをクリックし、 officeのインストールの編集をクリックします。

9.オフィスをインストールしたパソコンと、インストールした日時が表示されます。

10.以上です。