office 独学 エクセル タイピング

第16回 超初心者だけどエクセルを初めてみよう① 画面の説明

エクセルは難しい?

超初心者ですが、文字の入力ぐらいはできます。

文字の入力ができないひとは、タイピングから始めましょう。

文字入力ができない状態で、エクセル・ワードの勉強を始めると効率が悪いです。

必ず文字がストレスなく入力できる状態にしましょう。

文字入力ができない=サッカーでドリブル・パスが上手にできないのに試合に出るような状態です。

必ず・きちんと文字入力ができるようにしましょう。

タイピングができるようになりたいなら、富士通の子供版のタイピング

めざせタイピングマスター をおすすめします。

エクセル,初心者,タイピング,おすすめ,

タイピングは必ず半角英数モードでやりましょう。

タイピング,おすすめ,初心者,パソコン,

初めは指一本から

エクセル,結果,タイピング,無料,

タイピングの結果もでます! もちろん無料。

タイピングはまた詳しくお話したいと思います。

画面説明

エクセルを初めてみようと思います。

さぁ、エクセルを起動してみよう。

エクセル,起動,初心者,

①タスクバーにあるwindowsのマークをクリックします。

②Excelをクリックします。

エクセル,無料,初心者,

③空白のブックをクリックします。上の画面はエクセル2016の画面になります。

画面説明

 

猫でもできる,エクセル,初心者,

空白のブックをクリックすると、上記の画面になります。

エクセルのデータはブックと呼ばれ、その中にシートが入っています。シートは増やすことができます。

シートの中で編集をします。

 

エクセルの画面説明2

猫でもできる,エクセル,画面説明,

猫でもできる,エクセル,初心者,

タブをクリックすると項目が切り替えできます。

次回から具体的に説明をします。

終わり

-office, 独学, エクセル, タイピング
-, , ,

Copyright© 猫でもできるパソコン(new) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.